SSブログ

auのCMでのつんくの声、ガラガラの原因は?病気なのか? [芸能]

最近よくテレビで流れているauのCM。明らかにつんくの声っておかしいですよね。
どうみても声がガラガラだし、どうしたのって感じです。病気が疑われるところですね。


tunnku.jpg


その問題のCMがこちら。





んー、なんかのどがつっかえているような、ちょっと声を出すのもしんどそうな感じですよね。
なんでこの状態でCMに使ったんでしょうね。
まあモー娘。が出演しているし、しょうがなかったんでしょうけど。


でも、こんな声だとシャ乱Qとしての活動もできなくなっちゃいますよね。
最近はプロデュース業で忙しいから、歌手活動はあまりしていない感じですけど。


と、そんなことを思っていた矢先、つんくがオフィシャルブログで自身が
喉頭がんであることを告白しました。
当分は治療に専念し、芸能活動も休止するようです。


やはり病気だったんですね。
早く治して元気な姿で戻ってきてほしいものです。


この喉頭がんという病気はがんの種類の中では数は少ないらしく、
年間で1000人の方が発症しているそうです。


芸能人でいうと、ロックで有名な忌野清志郎やビートルズの元メンバーのジョージ・ハリスン、落語家の立川談志などがいらっしゃいます。


みなさん声や話を仕事の武器として活躍された方ばかりですね。
喉の酷使が原因をつくる可能性があるのかもしれません。


かといって、声を仕事に使っていない私たちにも関係ない病気かといえば
そうでもなく、たばこやお酒が喉頭がんの原因になることが多いそうです。


私たちも気をつけないといけないですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。