SSブログ

サッカーイラン女子代表には男が混ざっていた!? [スポーツ]

サッカーのイラン女子代表に男性が4人も混じっていたという衝撃ニュースが!!
ほんとマジですか!?っていうニュースですね。


irandaihyo.jpg


もちろん男性のままでは試合に出ることはできないので、
その4人は性転換手術の後、試合に出場できるようです。

これがいけるなら極端な話、全員男性でもオッケーってことでしょ?
かなりむちゃくちゃなルールですね。

ただこのような事態が乱発しないようにイランのサッカー連盟は
性別検査を強化すると発表しています。


そもそもイランという国の状況にこの事件の背景があるようです。
イランには約15万人もの性転換者がいるという調査があり、イランの
人口は約7000万なので全体の約0.2%が性転換者。

ってことは1000人イラン人を見つけたらその内2人は性転換者。
んー、結構多いですね。

世界的に見ても、一年における性転換の手術件数は世界第二位!
(ちなみに世界第一位はタイ)

イランはイスラム教なのでコーランの教えに従うのですが、コーランでは
同性愛者を固く禁じており、死刑に値するらしいのです。
ところが、性転換は禁止されていないので、この道しかないという状況をつくり出しているという
こともあるかもしれません。

ただ、国際スポーツの中ではそれはきちんとルール化してほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。